2017年01月08日

新成人のみなさんへ「大人になるってどういうこと?」

大人になるってどういうこと?

二十歳になったからって
今日からお酒もタバコも始めるぞ!という人は
今どきそんなにはいないでしょう

まして今年の新成人はすでに選挙権もあるし
とっくに車の免許もとって働いてる人も多いし

未成年から成人になると何がどう変わるんだろう

よーく考えれば
大人になったからといって許されることよりも
今までずっと許されてきたことが
許されなくなることの方がいっぱいある
なのにおめでとうってのは何か変?

でも…
じつは今じゃこんな豊かなこの国も
半世紀もさかのぼればまだまだ貧しかった

せっかく生まれて来ても子供のまま
生涯を終えてしまう子どもがたくさんいた
そんな悲しい時代がありました

大人になるまで育つということ自体が幸せなこと
まさにおめでたいことだったでしょう

今では生まれて20年経てばほとんどみんな大人に
でもそんな当たり前のことが
じつは当たり前じゃないんだと気付いたなら
その時点であなたはもう立派な大人です

今日からがあなたの人生の「本番」の始まりです

やがて父となり母となって、荒波を乗り越える
そんな新成人の皆さんの船出に、心の底から
「 お め で と う ご ざ い ま す!」

本日ベヒーフェイスプラネッツ茶屋ガーデンでは
ご来店の新成人の方に、
ミックスジュースを半額で提供します。
(通常480円を240円.税別)※年齢証提示の上で
ご注文の方にはさらに開運の寛永通宝も先着で進呈します。

新成人のみなさんへ「大人になるってどういうこと?」













Posted by chayastaff at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新成人のみなさんへ「大人になるってどういうこと?」
    コメント(0)